2012年1月22日日曜日

指南。-vol.10-

バイクポロ指南 ーvol.10ー


今回のテーマは「状況判断」です。

ー状況判断ー

今回のテーマについてはあまり説明の必要はないかと思います。

ゲームにおいて自分でゲームの状況把握&判断してプレイすることは非常に重要だと思います。
難しく考えてほしくはありませんが、ただ何となくプレイするのではなく、状況に応じて自分なりの判断を感覚的に下しながらプレイ出来る様になることが望ましいと思います。どのような状況でどのような判断をし、プレイで表現するか、それが個性、センスと言えるかもしれません。
同じ状況は二度とない、プレイの正解がないゲームの中でどのように状況判断をしていくのか、、、
vol.1-9を通じて考えてきたことはこの状況判断の為の材料、基準を考えてきたと言えます。
基準をどこに設けるかも個性、センスに繋がるかもしれません。
このバイクポロ指南を一つの基準の目安にしつつ独自の基準で状況判断を下してプレイしてみて下さい。

個性、センスは誰もが持っていて磨けば光るものだと思います。それを意識出来るかだと思います。
少々、自己啓発の様になってきましたが、、、

今回の指南は「セオリーを目安に自分の個性・センスで判断しプレイせよ!」です。

Tommy