2012年5月10日木曜日

合宿。



合宿。。。
どんなイメージでしょうか。



社会人の方は部活などの学生時代のことや運転免許の合宿などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。今回は先のゴールデンウィークの5/3(祝木)−4(祝金)−5(祝土)で長野県朝日村にある「みどりのコロシアム」というところで行なって参りました、バイクポロ合宿のお話をさせて頂きたいと思います。

今回の合宿は人数&泊数などの違いはあれど、北から東京、愛知、三重、大阪、長崎のプレイヤーが参加しての合宿となりました。

バイクポロをこよなく愛するという共通点以外は年齢、職業などバックボーンはバラバラ、全員大人の合宿です。

この合宿先は、、、
屋根付きのコートとそのすぐそばに宿舎があるのみの山に囲まれ目の前に川が流れているという誘惑がほぼないと言っていい環境です。(コンビニに車で行く感じです)

バイクポロ、語らい、ご飯、お酒、お風呂、睡眠、以上!
とこんな内容です。

どシンプルです。



バイクポロをこよなく愛する大人達は、
バイクポロを楽しみ、飯を食い、酒を呑み、語り合い、、、
とシンプルな時間を存分に楽しみ帰路に着く。。。
まだやりたいな、またやりたいなと思いながら。

それが「合宿」です。