2011年6月23日木曜日

She is my father !



タイトルのお言葉は東京のあるポロプレイヤーの名言となりましたが、ここでは説明は割愛させて頂きますので悪しからず。

このプレイヤーが言っていた、別の話をしたいと思います。

彼は酒がめっぽう強く、いくら飲んでも酔っぱらわないそうです。
ちなみに体も馬鹿でかい。失礼、大きいです。

ある日、自分がどれだけ呑んだら酔い潰れるか試そうかと思いたち、
※この時点で常軌を逸しておりますが。。。
風呂に入りながら日本酒?を二升とビール500mlの6缶を呑み、お腹が一杯になって止めた、という男であります。。。

そんな彼にこんな質問が飛びました。

「酔っぱらわないのに、お酒を呑んでももったいなくない?」

確かに。。。と思う小生。


彼はこう答えました。

「お酒、おいしいじゃん。」

彼の答えは非常にシンプルなもので胸を打つものでした。



なぜか、、、

それは小生がバイクポロに勤しむ理由と重なったからです。

なぜバイクポロに熱中するのか?

「バイクポロ、楽しいじゃん。」

シンプル イズ ベスト。初心忘るベからず。etc...

表現の仕方は様々ですが、そんな感覚で邁進していきたいと思います。

日々精進あるのみ。。。楽しく!