2011年6月7日火曜日

同じ釜の飯。



先日の6/4(土)5(日)
バイクポロ長野“虎の穴”合宿(勝手に命名)

長野県朝日村の緑のコロシアムにて行われた、バイクポロの合宿に参戦して参りました。
大阪&埼玉&神奈川&東京と総勢30名を越えるメンバーが参戦。
一泊二日の日程でしたが、大自然に囲まれた屋根があるハードコートのホッケーコートの中、濃密な時間を過ごすこととなりました。

小生の寝坊を皮切りに。。。出発。
到着後すぐ〜晩ご飯までピックアップゲーム。
みんなでBBQ&カレーライスの晩ご飯。
ナイター練習。(もう照明消してもいいですか!と言われるまで。。。)
コートに併設された宿泊施設にてみんなで入浴。
ミーティング&宴会。。。
翌朝5:30起床で朝練。
みんなで朝食。
ピックアップゲーム。
その日限りのチームにてダブルエミリネーション。
ピックアップゲーム。
三チームに分かれベンチマイナー。
ピックアップゲーム。

と、夢の様な時間でした。。。本当に。すばらしいコートでしたし。
集まったプレイヤー、コート、環境に刺激を頂きました。
またやりたいです、合宿。



と同時に、もっと日常的にこういうコートで練習しなければ、、、とも思いました。。。

壁に囲まれたコートがある環境でバイクポロが出来るよう、
工夫するなり、探すなりでどうにかする必要があると感じています。

もちろん、
個人で出来る基礎練習、壁がない環境で出来る練習&ゲームを極めることが前提で。

日々精進あるのみ。。。あるのみです。