2011年3月19日土曜日

シェイク義援金(仮) 〜後編〜

今週、シェイクはあるステッカーを体に貼付けて業務をしていたそうです。




それが何?と思う自分がいると同時に、そうだよ!いいね、それ!と思う自分がおりました。

そのステッカーに記されたメッセージは東北の方々に直接届く事は現状ないですし、
手助けになるという類いの行為でもないかもしれません。
それが何?と思った自分はそう考えております。

ただ、、、

今週、東京をつつむ、どんよりとした何となく暗くて重たい空気を感じながら、、、
自分は何をすべきなのか、何が出来るのか、そんな“もやもや”したことを考えながら悶々と走っていた自分は確実に、そうだよ!いいね、それ!と叫んでおります。

そんなことを“もやもや”と考えていた自分にシェイクは言いました、、、

「来週、このステッカーをたくさん作ってきて、募金箱と一緒に置こうと思うんすよね。」

「シェイク義援金ってしたら?」

すかさず、そう言った自分を戒めつつ、、、来週は颯爽と東京を走ることに決めました。
このステッカーを貼って。