2011年10月20日木曜日

BENCH MINOR EAST vs WEST


10/9(日)に行われた、千住フレッシュ八古屋ナイト!!にてバイクポロのエキシビジョンマッチを行いました。
エキシビジョンマッチの内容は参加プレイヤーを2つのチームに分け、1時間半の一本勝負のベンチマイナーでした。

※ベンチマイナーとは通常3人対3人で行う試合を3人以上のチームで選手交代を自由に行いながらゲームを進める遊び方です。選手交代はキャプテンに委ねられます。

今回、東京中央卸売市場にある東都冷蔵さんの敷地の一部をお借りして、バイクポロをさせて頂きました。


参加したプレイヤーみんなでドネーションして、手持ちの柵を一部、新調しました。

「安くて簡単に組み立てられて垂直なやつで。。。」

という小生の、そりゃあそうだろうよ、、、という注文に答えて頂き、
ハジメ親方のプロッフェショナルな仕事ぶりにより簡易的ないい柵が出来ました。


※ハジメ親方は家具職人なのです。↑ 画像、口が閉じている右側の方。


ベンチマイナー東京EAST vs WESTと題しまして参加プレイヤーの現住所にて東西対決と相成りました。若干名東京以外のプレイヤーもおりましたが。。。

チームメンバーは以下の通り ↓

Team EAST
ハジメ(C)
マチュ from 千葉
リョウ from 千葉
マスダ
マツド
リサ
アイ
ホンマ
コウダイ from 埼玉
ハガ
ナオコ
アーサー

Team WEST
OKB from 大阪(C)
サトミ
ユウキ
タク
シミヤン
アツコ
マキ
タヤ
クロウ
ブラット
アズサ
トミー

※(C) =キャプテン

対戦結果は、、、WEST 37 - 28 EAST でWESTの勝利!

今回はエキシビジョンマッチという形でしたが、EAST vs WEST の東西対決のベンチマイナーを行っていきたいと考えておりまして、、、トロフィーを制作して頂きました!


持ち回りのトロフィーでプレートに勝利チームと大会名を刻めるようになっております。

制作はGirls Poloの際にもメダルを制作して下さった、メッセンジャーでジュエリー職人のルイにお願いしました。
※ルイさんのジュエリーはこちらでご覧になれます!  → http://ruiandaguri.com/

今回も素晴らしい仕事をして頂きましてありがとうございます。

トロフィーを争う戦いはプレイヤーの誇りを賭けた戦いでもあります。
それを手にしたときの喜びは何ものにも代え難いものだと考えます。






EAST vs WEST のベンチマイナーとこのトロフィーがそんな存在になればいいなぁと、、、そんなことを考えておりますのでお見知り置きを。