2011年8月5日金曜日

欧州の香り。


タカ、、、オランダ在住、現在日本に帰国中の男です。

彼との出会ったのはコペンハーゲンだったかベルリンたったか、、、
小生、いまいち覚えておりませんがメッセンジャーレースのヨーロッパ選手権=ECMC2009ベルリンのプレイベントか本大会でした。2年の月日が流れていると思うと感慨深いものがあります。
「気持ちワリーな。」というタカの声が聞こえてきそうですが。。。

そんなタカが8月末まで、日本(東京?)に滞在するそうです。

出会ったときにはお互い、バイクポロはほぼしておりませんでした。
(小生はまったく未経験&見たこともありませんでした。)

始めた時期はほぼ同じ、タカは欧州で、小生は日本で、バイクポロを始め、やり続けてきました。

そして、再会。。。

彼のプレイは刺激満載です。
欧州かぶれのアーサーとタカがチームを組んで対戦すると日本で体感するバイクポロとは全く違った感覚を覚えます。

とにかく、縦に速い&早い。。。はやいのです。

単純にスピードがはやいということではなく、なんというのか、巡航スピードというのか、、、いつもの感覚でプレイしているとぶち抜かれます。

まづはスピードにのるという感覚が新鮮であります。

バイクポロの世界選手権WHBPC2011に向け、いい時期にいい刺激をいただいております。

世界は広そうです。