2011年7月25日月曜日

WHBPC2011&The East Van Crown 2011

バイクポロワールドツアー日程決定す。。。

今回のツアー、かなり無理をします。
日程的にも、金銭的にも、、、

シアトル(アメリカ)にて
WHBPC2011(World Hardcourt Bike Polo Championships 2011)
9/7〜11
※バイクポロの世界選手権

バンクーバー(カナダ)にて
メタルトーナメント&The East Van Crown 2011
9/16〜18
※WHBPC2011のアフターイベントとして開催される1dayトーナメントと毎年バンクーバーで行われる2daysのトーナメント

に参戦するため、
9/6(火)〜9/20(火)東京発〜シアトル〜バンクーバー〜東京
という2週間目一杯のバイクポロツアーとなります。

1週間の日程とし、WHBPC2011のみ参戦するという選択肢もありました。
金銭的にも日程的にもそちらの方が現実的でありました。

が、、、

WHBPC2011はいままで、ずっと国内大会を共に戦ってきたメンバーとYellow Stick Mania(以下YSM※小生のチーム名です)で参戦します。
それで帰国、、、のつもりでした。
チームメイトの都合&小生の都合などにより。。。

先の7月長野合宿にて、
WHBPC2011に行く&行かない、アフターのバンクーバーに行く&行かないの話を合宿参加メンバーで行いました。
そこで、小生のWHBPC2011のみの参戦というプランを揺るがすなんとも魅力的且つ想像もしていなかったプランが、、、それは、

雷神のアーサー(チーム名/プレイヤー名/東京)とホンマチのマンボ(チーム名/プレイヤー名/大阪)と小生でチームを組んでバンクーバーでやらないかというものでした。

雷神のアーサー、ホンマチのマンボ、双方とも別々の国内大会の決勝戦を共に戦った仲であり、当然、バイクポロ仲間であり、鎬を削るライバルでもあります。当然ながら国内の大会でチームを組むことはありえない仲です。

小生、直感を信じる人間であります。
直感は、、、「やばい、めちゃくちゃ、楽しそう。」でした。

結果、9/6東京発〜シアトル 9/19バンクーバー〜シアトル〜東京着(9/20着)
のチケットを押さえておりました。


WHBPC2011&The East Van Crown 2011どちらとも、、、わくわくしております。