2011年8月27日土曜日

輪廻転生。



〜ムラサキ号〜
ポロ用のチャリ(自転車)買おう。5万円位で。ピストで頑丈なら何でも良さそうだ。

小生がコペンハーゲンでバイクポロを初めて体験して帰国したときに考えたことです。

帰国後、偶然にもメッセンジャーの先輩がマウンテンバイクをピスト仕様にカスタムして売りに出しておりました。そのタイミングの良さとチャリを見た瞬間に気に入ったこともあり即購入を決めたのでした。

そのチャリは紫色のスペシャライズドのロックホッパーという名のフレームで小生がバイクポロを始めて1年程乗り倒したのがムラサキ号です。
マレットを初めて作って、コロコロ転がして、から始まり、、、
練習して練習して、遊んで遊んで、いくつかの大会を共に戦った戦友なのでした。

メッセンジャーレース&バイクポロ両方に参戦したCMWC2010グアテマラを機に現在のチャリに乗り換えてからムラサキ号はフレームのみとなり、家の玄関のオブジェとなっておりました。

いつか、お買い物号にでもしようかな。。。

そんな当てもない予定に少しさみしい気持ちも持ちつつ、ムラサキ号はオブジェの日々を重ねておりました。。。



〜あいちゃん〜
今年、福岡から就職を機に上京してきたバイクポロガールです。
あいちゃんはとにかく懸命にポロします。
頑張って!と思わず応援したくなるような、愛されパーソナリティを持ち合わせたキュートな女の子であります。



そんな、あいちゃんがバイクポロ用に自転車を組みたいという話を聞いたときに思いました。就職し、初月給で初めてママチャリ以外の自転車を購入した昔の自分を重ねつつ。

ああ、就職したて、上京したて、一人暮らし始めたて、、、たてたて尽くしではないか。。。

そのとき、小生に生まれて初めてのおじさん心が芽生えたのでした。。。

「あいちゃんがよければ、おじさんの乗っていないフレームを使うかい?」

それに賛同した別のおじさん達が、

「おじさんのパーツを使うかい?」
「何色が好きなんだい?おじさんが塗ってあげよう。」
「じゃあ、おじさんが組んであげよう、はっはー。」

そんなこんなでムラサキ号はアイチャン号に生まれ変わりました。

よかったね、ムラサキ号!

と思うのと同時に、
こんなにチャリの雰囲気が持ち主に拠る物なのかと、、、
アイチャン号が爽やかすぎてちょっと嫉妬しそうです。

憎いぜアイチャン号!