2012年3月15日木曜日

理想の状況。

毎度お馴染み、バイクポロのお話です。

昨年2011シアトルで開催され、小生も参戦しましたバイクポロの世界選手権、、、今年も、開催されます。場所はスイスのジュネーブで時期は8月だそうです。
バイクポロの大会は開催期間とコートの数により、参加チーム数の制限がでてきます。
欧米のプレイヤー達が世界選手権に参戦するには、各地で開催される大会を通じてこの制限に応じて決定された出場枠を争い鎬を削っております。
この様なシリアスな大会が数多く行われ、彼等は各チームの且つシーンのレベルアップが自然と成り立っております。

ところ変わって我が国、、、日本。

まだまだまだまだそのような状況にはありません。

小生の考える理想の状況は、

北海道、秋田、盛岡、仙台、埼玉、千葉、東京、名古屋、京都、三重、大阪、徳島、高知、広島、福岡、長崎、沖縄、etc...
※上記以外のプレイヤーの皆様、認識不足をお許し下さい。
の各地でオープンのローカル大会が開催され、
その上位チームで日本のどこかの都市で日本一を決める日本選手権が行なわれ、
その順位でその年の世界選手権の出場権を得られる。。。

その情報をプレイヤーみんなが共有し、まづは日本選手権の、、、その延長に世界選手権の出場権を争い鎬を削りチーム&シーンのレベルアップを図る。

出場権を得たら選手権に備え、得られなければ各地を転戦する。
結果レベルアップし大会&各ゲームのレベル&シリアス度が上がる。

そうなったら、、、楽しいもの、ぜったい。

そんなゾクゾク&ワクワクする状況が理想です。

しびれるポロがしたい、それだけです。