2011年7月4日月曜日

変化なくして。

小生、熱しやすく冷めやすい、そんな男であります。
故に、常に変化を求めているようなところがございます。
自分にないものや感覚、価値観を持っている方に男女問わず、強く惹かれます。

自分以外の方々からの刺激により、自分自身の感覚を常に更新していくことの中で自分が成長していけるのではないか、、、という考えから、本来、人見知りでこもりがち、殻に籠りがちな自分を奮い立たせオープンに振る舞っております。※本当に、本当に、本当です。

何事にもそのような気持ちで臨んでおりますが、最近のバイクポロに対する感覚について少々。。。

以前には感じなかった感覚があり、、、
・プレイ中のブレーキの効きが甘く物足りない感覚があり、Vブレーキ台座を溶接。
・ダブルブレーキを試し、後ろブレーキだけに戻す。
・踏み面が大きいビンディングペダル(TIME:Z)を試し以前の物(TIME:ATAC)に戻す。
・ギア比を35÷22=1.59から35÷23=1.52に変更。
・マレット長を97cmから95cmに、ヘッドを11cmから12cmに変更。

そして、、、
バイクポロ専用車の必要性を感じています。26インチの。。。
体格やプレイスタイルにもよるかとは思いますが、最新の感覚ではそんな感じです。

変化の中に、進化のヒントがあるように思います。

変化を楽しみながら自分を更新しつつ、進化したい。
そうでなければ、物足りない気がします。
故にこのように思います。



変化なくして、進化なし。