2011年5月21日土曜日

ピクニック&ゲリラフリマ&ZINE


つ、作り過ぎたかもしれない。。。
そんな不安を抱えつつ、家を出発しました。。。

いざ、代々木公園へ。。。




本日、5/21(土)快晴。@代々木公園
“ピクニック&ゲリラフリマ&ZINE” こんな謎めいた声かけにも関わらず、
来た人の自転車を目印に集まった30名近い皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

朝、出掛ける前に作ったウェルカムサンドウィッチも無事、皆様の胃袋へ。。。
不安は取り越し苦労に終りました。(というか足りなかった。。。)

今回、基本的にはピクニックなのですが、集まるメンバーがメッセンジャー(以下MSGR)やそのお友達やご家族ということもあり、各々持ち寄りでフリーマーケットをやりつつ、来たMSGRのZINEを作ろうという集いでした。
※ZINEとはマガジンの“ジン”で簡素な雑誌、簡単な冊子のようなものです。

と、、、
実は、裏テーマがございまして。

1年に一度、世界のどこかの都市でMSGRのチャンピオンを決めるレース、
CMWC=Cycle Messenger World Champoinships
が催されるのですが、

CMWCにまだ行ったことがないMSGRと経験したMSGRが交流しようという裏テーマ。
ただのピクニックでは飽き足りませんで。。。


諸々、楽しみつつ、
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。。。

昼寝していたからでは?という説もありますが。