2011年5月6日金曜日

超ハイスピードコート


5/3(火)5/4(水)@みなとのもり公園(兵庫県神戸市)にあるホッケーコートにてGWポロ(ゴールデンポロ)が行われました。
小生、5/4(水)に名古屋にて友人の結婚式があったため、5/3(月)のみ参戦しました。

こちらのコートはインラインスケートで行うストリートホッケー専用コートであります。
去年の年末に初めてこのコートを訪れましたが、このコート、ホッケーコートだけあって床がかなりつるつるに仕上げられています。
“ハードコートバイクポロ”でいうハードコートはアスファルトの様な床で行います。
それに比べこのコートはサイズも少し大きめで(恐らく20m×30mの一回り大きめ)床がつるつるなのでボールがよく走り、タイヤも滑る為、いつもの様には全然止まれません。

初めてこのコートでプレイした時には面食らってカルチャーショックを受けました。
球足が速く、壁に囲まれている為、プレイが止まらない事もありスピードがとにかく速い。
おまけに止まれない。。。
それまでのポロ感がぐらぐらと揺らぎ、再構築されるきっかけとなりました。

それほど、このコートは癖がありおもしろいです。
全国のバイクポロプレイヤーの皆様には是非、このカルチャーショックを味わってほしいです。

今回の遠征でもたくさん刺激を頂きました。

日々精進あるのみ。。。