2011年4月22日金曜日

過去最高のコート

この前、バイクポロをしていない友達に

「どこのコートが一番いいの?」と聞かれました。

しばし考えた後、出た答えは。。。

「ないな。いまのところ。」でした。

いままで様々な場所でバイクポロをやっておりますが、
ここが最高だと思えるコートとの出会いは未だにないように思われます。

みなとのもり公園のホッケーコート(兵庫県神戸市)
鵠沼海浜公園ホッケーコート(神奈川県藤沢市)

が “ 惜しい、かなり惜しい ” といったところでしょうか。。。
これらのコートは壁に囲まれているコートで普段、公園や駐車場でバイクポロをしているプレイヤーにとってはとても恵まれているすばらしいコートですがバイクポロにとって最高のコートかと言えば「最高のコート」とは言えません。
どちらもバイクポロ専用に考えられたものではないので贅沢は言えませんが。。。

一つだけ理想と思えるようなコートがあったことを思い出しました。

はじめてバイクポロをしたあの場所。。。
コペンハーゲンの北部(たしか)にある公園のストリートホッケーコート(デンマーク)
サイズ、床の質、壁、周辺環境、申し分ありません。





全国の土地があまっているという地主の皆様、、、
バイクポロのコートにしてみてはいかがでしょうか。
サイズはたったの20m×30m程、アスファルトを敷いて、壁を立てれば完成です。

興味が湧いた地主様はお声掛けを。。。