2014年3月16日日曜日

サイクルキャップ愛vol.7。


No.9 NEWZEALAND

2011年2月22日ニュージーランドのクライストチャーチで地震がおこりました。
クライストチャーチにもバイクポロプレイヤーがいて、けが人はいなかったらしいのですが彼等がプレイしている場所の柵などをしまってある小屋が壊れたか場所そのものに損傷があったという情報があり、日本バイクポロ界の父ことRIKIさんの呼びかけで東京のプレイヤーでドネーションしてクライストチャーチのプレイヤー達に送金したのでした。

そして2013年にアメリカのマイアミでのバイクポロの世界選手権、WHBPC2013MIAMIが催されました。それに参戦したときに彼等と対戦することに。。。
そのときに彼等にもらったサイクルキャップです。

ニュージーランドといえばラグビーの最強チーム“オールブラックス”ですが
彼等も屈強な男達でした。でかかった。
あのときはありがとうと、、、屈強な大男達とハグ。

来年のバイクポロ世界選手権はニュージーランドで催されるようです。
再会なるか。。。どうかなぁ。

サイクルキャップ愛vol.8につづく