2014年3月1日土曜日

サイクルキャップ愛vol.1。


No.1 ECMC 2009 BERLIN

ぼろぼろです。

2009にドイツのベルリンで催されたメッセンジャー(以下MSGR)のデリバリーレースのヨーロッパ選手権のサイクリングキャップ。
小生にとってエポックメイキングな一品です。

ECMCとはMSGRによるデリバリーレースのヨーロッパ選手権のことで北米選手権、世界選手権(以下CMWC)に並び3大MSGRデリバリーレースと呼ばれております。
その2009年に催されたヨーロッパ選手権のベルリン大会です。

たしかMSGRを始めて2年目か3年目だったと思います。
MSGRほぼ同期のトリゾーと世界選手権に行きたいねと話をしていて、
その年の2009年9月にCMWCは東京で催されることが決定していたのでECMCにいってみようかということになり参戦することにしたのでした。

自転車を海外に持っていったのも
MSGRとして海外にいったのも
はじめての体験でした。

海外のMSGRと関わることで自分も世界の一部だと実感できたのもはじめてでした。。。。。。。。長くなる。この話は長くなります。

中略(また別の機会か直接お話で)

とにかくこのキャップには
いまの自分の価値観の原点ともいえる思い出が詰まってます。
そんな小生にとってエポックメイキングな一品です。

サイクルキャップ愛vol.2 につづく